暑さが堪える清掃ボランティア | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

乾燥した晴天。

 

湿度がないのが救いだけど、結構暑かった。

 

この暑さの中で、

 

今日はソロプチ行事の真締川清掃です。

 

去年はそこまで暑くなかったと思うの。

 

まあ、木陰で地味~に草抜きしてましたけどね。

 

おねーさま方がマスクが暑いといって、

 

皆様離れてマスク外しましょー!

 

って、話だったのですが、

 

一人で黙々と作業をするタイプの皆様ではございません。

 

離れててもしゃべる。

 

いつの間にか集まってしゃべる。

 

結局マスクしてましたわwww

 

いつか、マスク無しの日常が戻ってくるのかしら。

 

今年は順調に行事をこなしているので、

 

アフターコロナも近いのかもしれませんね。

 

行きは、法務局へ行く山野君に送ってもらい、

 

帰りは会員さんに送ってもらいました。

 

炎天下にウォーキングしなくてすみましたが、

 

この調子だと、このままサボリ魔になってしまいそうです。

 

山野君が通っているスポーツジムに、

 

わたしも入ろうかな~って話をしているところです。

 

さて、

 

どうしたものか。

 

 

 

 

 

 

今日のポンちゃん。

離せコノヤロウ、の図。

 

ポンちゃん2回目ワクチン終えました。

 

よく頑張りました。

 

次はまた来年ね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です