着物のはなし | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

今日は何とか晴れたけど、

 

明日は大雨予報だって。

 

気温も高目。

 

うっとうしい季節に一歩ずつ近づいています。

 

 

 

 

先日、自宅フリマに来られた若い女の子から聞いたはなし。

 

最近の若い子は着物を着るのだそうだ。

 

それも、少し地味目で丈の短いものを着て、

 

ブーツを履くのだとか。

 

おばちゃん、

 

へー!

 

ほー!

 

と、ちょっとびっくり。

 

安い着物があったら売ってくださいと言われたので、

 

次回は着物フリマに決定です。

 

昨日、北九州から来られた方も、

 

奥様が着物好きだとか。

 

フリマするなら声をかけて欲しいと言われましたよ。

 

腐るほどある着物です。

 

どうやって売ろうかと悩んでいましたが、

 

光が見えてきました!

 

量が多すぎて見て見ぬふりをしていたけど、

 

ゴールデンウィークは着物の整理に勤しみます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のソラちゃん。

もっふりのデカ目。

 

ちょっとオッサン顔?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です