ああ、勘違い | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

何となく湿っぽい1日でした。

 

明日は雨予報なので、そのせいかな?

 

夏日が続いていましたが、それも落ち着くそうです。

 

今度は寒くなるかもしれませんね。

 

気をつけましょう。

 

 

 

明日は月に一度の燃えないゴミの日です。

 

先月出しそびれてしまったので、

 

2ヵ月分の燃えないゴミが溜まっています。

 

お客様からの預かりものの中で、

 

売り物にならない衣類なども山のようにあります。

 

ゴミで埋もれてしまいそうな状況なので、

 

朝からせっせと準備をしていました。

 

夕方5時から出してもいいのですが、

 

張りきり過ぎて少々フェイント気味です。

 

お手伝い要員の山野君を連れて、

 

5時10分前に集積所へ行くと、

 

まだ、ゴミを分別するカゴが出ていません。

 

早すぎたのねー、でも仕分け方はわかっているから、

 

と、ゴミを置いて帰りましたら、

 

そうです、

 

燃えないゴミの日は来週でしたー。

 

思っくそ勘違いしてしまいました。

 

慌てて回収しに行きましたわよ。

 

その間約10分。

 

無駄な労力を使った10分でした……orz

 

来週こそ、

 

来週こそ、

 

このゴミの山を片づけるんじゃー!

 

 

 

 

 

 

今日の猫ズ。

外を眺める時だけ仲良しな2匹。

 

ポンちゃんは、ますます体が大きくなったので、

 

誰彼構わず追いかけ回す、ヤンチャ坊主になってしまいました。

 

ヤンチャ坊主1号のクロちゃんが落ち着くのに2年かかりました。

 

ポンちゃんもあともう1年は、ヤンチャ盛りでしょう。

 

デカイだけに、まわりの猫ズはいい迷惑かもしれません。

 

というか、

 

どこまで大きくなるんじゃこの子は。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です