都市伝説らしい | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

今日は半袖でもよさそうな気候でした。

 

出かけるのに、何を着たらいいのか悩む季節です。

 

毎年のことなのに、

 

去年は何を着ていたのかしらね?

 

そして、クローゼットの整理をしようとして、

 

すぐに挫折するのも毎年のこと……。

 

 

 

さて、

 

山野君が昨日ワクチンを打ちました。

 

今日あたり熱が出て苦しむはずだと、

 

わくわくして待ち構えていたのですが、

 

うんともすんとも反応がない。

 

ケロっとしてやがりますが、なんでですか?

 

苦しめばいいのに。

 

普通に仕事してましたし。

 

自転車にも乗ってましたし、

 

食欲もいつもの通りでした。

 

あまりにも何事もない様子なので、

 

悔しいから、抗体できてないんじゃね?

 

と、悪態をついているわたしです。

 

でもね、

 

ワクチン副反応が強いとか弱いとかで、

 

抗体に差が出るって話は都市伝説なんですって。

 

じゃあさ、

 

年とってると反応が鈍いって話もあるじゃない?

 

それじゃないの?

 

わたしはきっと、体が若いから反応がいいのよ!

 

おーほほほほほ!

 

と、

 

どうしても納得がいかない今日でした。

 

悔しい……。

 

同じ目にあえばいいのに。

 

 

 

 

 

 

今日のクロちゃん。

白背景に映える子。

 

白黒写真みたいだけどww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です