椅子取り合戦の結果は | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

お天気は良いのですが、

 

微妙に肌寒いです。

 

乾燥してますし、風邪を引きやすい気候なので、

 

どちらさまもお気をつけくださいね。

 

 

外は寒いけど、

 

室内はお猫様仕様でポカポカです。

 

陽の当たる窓辺はさらにポカポカ。

 

さらにそこにある居心地のいい椅子は、

 

猫ズにも大人気スポットなのです。

 

椅子は一つではありませんが、

 

今日はなぜか、一つの椅子を巡って、

 

椅子取り合戦をしている二匹がいました。

 

我が家の暴れん坊コンビのクロとポン。

 

 

 

毛を撒き散らしながら闘う二匹は、

 

ヤンチャ過ぎて、ソラちゃんに血尿を出させた前科のあるクロちゃんと、

 

1歳未満ながら、すでにクロちゃんの体格を追い越した肉体派ポンちゃん。

 

さて、どちらが勝つのかと思いましたら、

 

小さいながらも年長者の貫禄でクロちゃんの勝利。

 

尻尾巻いて逃げ出したのはポンちゃんでした~。

 

陽だまりで、余裕の毛づくろいをするクロちゃんですが、

 

いつか下剋上があるだろうなぁ。

 

というか、

 

ポンちゃん、どこまで大きくなるんだろう?って大きさですよ。

 

ソラちゃんを追い抜くかも?

 

そんな平和な1日でござった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です