現実逃避の弾丸お花見 | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

爽やかに晴れ渡ったお花見日和でした。

 

週末はどこも見ごろを迎えるでしょう。

 

人ごみを避けて、平日の常盤公園へ。

 

穴場の平日と思ったら、意外と人が多かったです。

 

でも、お弁当を食べる場所を探し回るほどではなく、

 

桜を見ながらてくてく歩いて、

 

疲れたところでシートを広げ、

 

クックチャムのお弁当を食べました。

 

青い空と春霞の桜とチューリップ。

春の共演ですね。

 

桜は八分咲きくらい。

 

これからが見ごろです。

のんびり景色を見ていると、

 

ブツだらけの家の中のことも忘れそう。

 

忘れたい。

 

あれを全部売るなんて気が遠くなりそう。

 

逃げ出したい……。

 

とか思いながら、

 

現実逃避の花より団子。

お弁当食べて、デザートの団子食べて、

 

お昼寝でもしたい気分でしたが、

 

ちょっとね、寒かったのですよ。

 

花冷えの予報通り、風が冷たくて、

 

温かいお茶を飲んでも体が冷えるので、

 

名残惜しみながらの撤収です。

 

今は風邪をひくどころじゃぁありませんぜ旦那。

 

順調に捌けているのは県美商さん関係です。

 

プロの美術商ってすごいのね。

 

お願いしてある棟方志功の版画を、

 

あちこちで開かれる競り場というところで、

 

値が上がるように粘ってくれています。

 

いくらで売れるのかな。

 

楽しみです。

 

って、

 

わたしもそれどこじゃないので気合入れなきゃね。

 

4日のワクチンと副反応が過ぎたら頑張る。

 

今はコレがネックです。

 

酷い目にあいませんように……。

 

 

 

 

 

 

今日のソラちゃん。

悩殺ポーズ。

 

腹に顔を埋めたくなるww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です