続、家一件分の遺品整理 | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

暖かいような日……。

 

実は外に出ていないので、よくわからんのです。

 

昨日は、家一件分の遺品整理の続きへ行ってきました。

 

前回は美術品や工芸品を持ち帰りましたが、

 

今回は食器類と衣類がメインです。

 

親戚のおばちゃんにお手伝いをお願いしました。

 

そりゃもう大量にあることは前回で予想してましたから。

 

もう、手先が器用なおばちゃんさまさまです。

 

どんどんがんがん、詰め込んでくれたので、

 

1日で何とかなりました。

 

そして今日は、持ち帰ったものの仕分け作業。

 

使えない物や売れそうじゃないものがありますからね。

 

それらはとっとと廃棄処分していきますよ。

 

でないと、一人でさばける量じゃないですもん。

 

ついでに、お友達を呼んで即売会です。

 

即売会…のつもりが、仕分け作業のお手伝いをさせてしまったわwww

 

おかげで思わぬ作業が進みました。

一応仕分けている図↑

 

衣類はどちらかというと高齢者向けですが、

 

レリアンなどの上質なジャケットが多いです。

 

わたしは日頃、ネットでプチプラ品を利用してますので、

 

こういう仕立てのいいものに触れると、

 

新鮮な驚きを感じます。

 

正規で買おうと思っても手がでないお値段ですし……。

自宅フリーマーケットやります。

 

お洋服やバッグ類は即売可能。

 

よろしければ見に来てくださいませ!

 

食器類はディスプレイを考えていますので、

 

そちらも追々紹介しますね。

 

来られる時は、お客様との兼ね合いがありますので、

 

連絡くださいねー☆

 

 

 

 

 

 

今日の小豆ちゃん。

おもちゃに興味を見せ始めた小豆ちゃんです。

 

遊びたいけど、ポンちゃんに邪魔されて逃げてしまう。

 

その繰り返しでなかなか近づけない様子。

 

でもいつか、一緒に遊べる日がくるかも?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です