さよなら花豆 | 山口県宇部市遺品整理生前整理の空猫堂

山口県宇部市遺品整理生前整理の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

ハナちゃんの正式名は実は花豆なんですよー。

 

ハナちゃんハナちゃんって呼んでるけどね。

 

ハナちゃんって呼びかけると、ちゃんと振り向いてくれてたなぁ。

 

ハナちゃん、

 

今朝逝きました。

 

5時過ぎにはまだ息をしていましたが、

 

6時過ぎに見た時にはもう呼吸が止まっていました。

 

まだ暖かかったので、わたしが起きる頃合いだったかも。

 

眠った姿のまま、苦しむことはなかったはずです。

 

安らかな寝顔を見てやってください。

ひな祭りの日に、ピンクの花に埋もれて旅立ちます。

 

最後まで、懐いてくれなかったしむしろ嫌われてたから、

 

虹の橋のたもとで待っていてはくれないだろうけど、

 

わたしはハナちゃんが好きだったよ。

 

ぴょんぴょん飛び跳ねるように歩く姿も、

 

澄んだ瞳も、

 

ぶんぶん振り回す短い尻尾も、

 

夜中のいびきも、

 

可愛くて大好きだったよ。

 

よかったら、

 

もう少しだけゆっくりしておいき。

 

お水をたっぷりあげるから。

お気に入りの場所で日向ぼっこ。

 

明日は朝陽の入る窓辺で日向ぼっこしよう。

 

人間は嫌いだけど、

 

この家は嫌いじゃなかったでしょ?

 

ね?

 

看取り覚悟で保護して1年半。

 

花豆、天寿を全うしました。

 

あっぱれです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です