もう長くないようです | 山口県宇部市遺品整理生前整理の空猫堂

山口県宇部市遺品整理生前整理の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

老猫ハナちゃんが、とうとう立ちあがれなくなりました。

 

食べ物も受け付けないし、

 

水を飲んでも吐いてしまいます。

 

吐く力もないのか、悲鳴を上げながら吐くので、

 

水も無理なのでしょう。

 

もう長くはないと思われます。

 

丁度、密林で注文したペットサークルが届いたので、

 

早速組み立てたら、

 

予想より大きくて、

 

大きすぎて、後悔しています。

 

XLサイズじゃなくてLサイズでよかったかも。

 

すごく、邪魔……。

とりあえず、この中にいたら、

 

クロちゃんに威嚇されたり、

 

ポンちゃんにパンチされなくて済むので安全です。

 

元気な頃のハナちゃんには、誰も適わなかったのに、

 

弱ってきたら強気になるクロちゃん。

 

ポンちゃんは良くわからずにちょっかい出してる感じです。

 

ソラちゃんは相変わらず知らん顔。

 

残酷だなお前ら。

 

トイレに行こうとして力付きたのかな?

 

呼吸は浅く、時々鼻が詰まる時があるけど、

 

苦しい素振りはなく、安心して寝ています。

 

このまま上手に逝けたらいいのだけど……。

 

看取り覚悟で保護して1年半。

 

君は精一杯生きた。

 

わたしも精一杯お世話をした。

 

お互い悔いはないね。

 

ゆっくりお休み。

 

その時が来たら、

 

神様どうか、

 

苦しまないように連れていってください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です