大量入荷しました | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

風も止んで一見穏やかかと思いきや、

 

今日も雪がチラホラと。

 

朝は、睡蓮鉢に薄氷が張っていました。

 

寒い寒い。

 

 

 

 

家一件の中身を処分したいというお客様から、

 

鬼のように大量のブツが入ってきました。

 

花瓶とか花瓶とか花瓶……。

 

花瓶だらけよ。

 

それもほぼ萩焼。

遺品整理でもあります。

 

お父様は萩焼の陶芸家と懇意にされていた方なんじゃないかと、推察しました。

 

茶道具はお母様のものでしょうか。

 

確かにかなりお金をかけて収集されたと思うのですが、

 

他意はなく、本当にお好きだったのだと思います。

 

大切にお預かりします。

 

でも、他の方のもまだ終わっていない状況なので、

 

ちとケツに火をつけなければいけないかも。

 

だってこれは第1弾のブツ。

 

第2、第3弾くらいまでありそうで、

 

とにかく、置き場所の確保に頭悩ませ中。

 

猫が爪とぎをしないようにしなければ(*_*)

 

第2弾は絵画系がありそうです。

 

絵画系は、買う時は高額で中古になると二束三文の法則があります。

 

特にリトグラフは高額にはならないので、

 

大抵のお客様はガッカリされますね。

 

申しわけない気分になっちゃいます。

 

さ~て、

 

気合を入れて売りさばこう。

 

 

 

 

 

 

今日の猫ず。

ハナちゃんのために用意したネコベッドに、

 

しれっとはいっているポンちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です