すーぱーにゃにゃにゃんの日 | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

今日はスーパー猫の日ですね。

 

朝からツイッターは猫の日祭です。

 

可愛い猫たちに癒されまくりの日でした。

 

我が家の可愛い子たちの写真をたくさん撮って~……、

 

と、張りきってた朝。

 

スーパーハイシニアのハナちゃんが、

 

ンコをこぼしながら徘徊するという事件発生。

 

しかもねばっこいンコ。

 

足の裏にもンコくっつけているので、

 

阿鼻叫喚の図。

 

元スーパー野良ばーさんを、捕まえることもできず、

 

下僕のわたしは、ただひたすら、

 

ぞうきんと消臭スプレーを持ってンコを探しまわったのでございます。

 

猫の日どころじゃねぇっての。

 

ハナちゃんの介護が始まったみたいね。

でもね、こんな優しい絵が撮れたよ。

 

ハナばーさんとひ孫くらいのポンちゃん。

 

年齢差不明ww

 

同じく家庭内野良の小豆ちゃん。

日向ぼっこ中です。

 

小豆ちゃんは推定6歳。

 

こちらも触れません。

 

そして我が家で一番ヤンチャで一番甘えん坊で、

 

一番人好きなクロちゃん。

目が悪くても、お構いなしの暴れん坊です。

 

そしてお外で頑張っているパステルちゃん。

玄関まで入って来れるようになりました。

 

あと一息かな。

 

コロンコロンに太ってしまったのは、

 

もしかしてわたしのせい?

 

最後は我が家の看板猫ソラちゃん。

典型的なツンデレ美猫。

 

ソラちゃんに触った人は、

 

あまりのふわっふわに、必ず驚く。

 

空に浮かぶ雲のようだから。

 

 

 

猫を飼うことは、綺麗ごとばかりじゃないし、

 

お金もかかるし、生活が猫中心になるし、

 

一生懸命お世話をしても報われない方が多いし、

 

それらも含めて全部猫。

 

そこにいてくれるだけで尊い。

 

これからも、お世話させていただきます。

 

だから時々、お触りさせてね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

&nbs

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です