無性に甘いものが食べたい時に足りない栄養素 | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

生活改善を計画したものの、

 

どうも上手くいかない2日目。

 

まあ、2日目だからしょうがない。

 

こういうものは継続が大事よね。

 

 

 

ツイッターで見かけたこんな言葉。

わたしは、甘いものが大好きで、

 

どんなゲロ甘でも平気な自信があります。

 

食後には必ず甘いものが欲しくなるし、

 

なんならご飯よりも、お菓子や果物で生きたいと、

 

わりと真剣に考えたりしているのですが、

 

そうか、

 

タンパク質不足だったのか。

 

とても身に覚えがあります。

 

どちらかというと野菜中心な食生活です。

 

それが正しいと信じている部分もあります。

 

でも、歳をとるとともに必要になるのはタンパク質。

 

衰えていく細胞に大切な栄養素なんですよね。

 

でも、実は魚が苦手。

 

お刺身やお寿司は大好きだけど、

 

青魚は嫌いだし、魚料理も超苦手。

 

貝類は体に合わなくて、気持ち悪くなっちゃう。

 

どちらかというと肉系が好きなんだけど、

 

これもたくさん食べると具合が悪くなる。

 

必然的にタンパク質不足になるのは自覚しておりました。

 

ということで、

 

納豆・豆腐責めで頑張りたいと思います。

 

毎日納豆食べるぞー!

 

と気合を入れた今日の晩ご飯は、

 

丸亀製麺の肉うどんでしたー!

 

 

 

 

 

今日のヤフオク出品。

有田焼文山窯酒器揃。

 

あ、「丈山窯」になってる。

 

多分「文山窯」なので訂正しておきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の猫ズ。

梁の上からヒョッコリニャン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です