丁度いい田舎ですってさ | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

風が冷たいです。

 

家の中が暖かいので、外へ出るとビビリます。

 

そんな中でちゃんと歩いた自分偉い。

 

寒い分、疲れたけどねー。

 

 

 

朝のテレビ番組で、

 

「山口県は何でも揃っている丁度いい田舎」

 

と言われてお茶噴きました。

 

上手いこと言い過ぎですわ。

 

ホントその通りよ。

 

コンビニもないようなど田舎ではないけど、

 

都会には程遠い田舎。

 

住むには不自由しない田舎。

 

住みたい田舎№1の田舎。

 

災害も少なく瀬戸内は気候も穏やか。

 

うん。

 

なかなか楽園ではないかwww

 

ただちょっと、

 

刺激が少ないだけよ。

 

人も環境もね。

 

老後を過ごすには最適かも。

 

そう考えたら、贅沢な土地に思えてきたわ。

 

丁度いい田舎。

 

いかが?

 

 

 

 

 

今日のソラちゃん。

長毛のくせに寒がり。

 

朝は、ホットカーペットに張りついては慣れません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です