これ売れますかねぇ | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

日差しはあるけどやっぱり寒い。

 

でも寒波が来ているようなお天気ではないです。

 

寒波本番はもう少し後なのかな?

 

 

 

 

ご実家の遺品整理をされているお客様が、

 

「これ売れますかねぇ?」

 

と、持ってこられた琵琶。

耳なし法一の琵琶。

 

実物を初めて見たわ。

 

想像してたよりデカイ。

 

かなりアンティークな感じです。

 

弦が切れてるし、柱は取れてるし、

 

珍しいものだけど、

 

売れるかと聞かれたら、何とも言えぬ。

 

三日月と弦を押さえるところは象牙。

 

本体には特に傷はなし。

 

弦を張ったら、ベンベンベンって渋い音がする。

 

修理をすれば使えなくはないと思うのだけど、

 

やっぱりなんとも言えないなぁ。

 

ヤフオクやメルカリだと梱包が面倒なので、

 

ジモティ―に出してみましょう。

 

誰か取りに来てもらえるかしら。

 

とりあえず、

 

猫が爪とぎしないように保管しなければ……。

 

 

 

 

 

 

今日のパステルちゃん。

すっかり庭猫になったパステルちゃん。

 

ガリヤセだったとは思えないプクプクボディになりました。

 

寒いお外でも元気に走り回っています。

 

ご飯と湯たんぽ交換は1日4回。

 

至れり尽くせり、させていただいておりますが、

 

庭のンコを拾って回るのが、寒くて地味に辛い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です