パソコン、猫ズに絡まれる | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

寒いです!

 

みぞれが降って、風が強くて、

 

日中でもファンヒーターが消せません。

 

ついでにクロちゃんが、わたしの膝から離れません。

 

湯たんぽみたいに暖かいからいいのだけど、

 

そろそろ腰が痛くなってきたよー。

 

 

 

 

わたしはいつも、寝る前にブログを書いています。

 

お風呂からあがって、ブログを書いて、

 

猫トイレの掃除をして、パステルちゃんの湯たんぽを交換して、

 

というのが寝る前のルーティンなのですが、

 

最近、やためったら邪魔してくる奴がいます。

 

言わずと知れた、体は大きいけど実は子猫のポンちゃん。

 

パソコンに向かっていると、必ず絡んでくるのはなぜなのか。

 

絡むだけならまだしも、マウスをおもちゃにして、

 

キーボードを踏み荒して、

 

さあ撫でろ!

 

と、ドヤ顔するのが憎たらしくもかわいい。

 

昨夜はででーんと、パソコン前に陣取って動かなくなったので、

 

ナデナデしているうちに眠くなってしまったわたし。

猫を撫でていると、

 

何もかもどうでもいい気分になります。

 

猫を撫でながら眠りにつく至福に勝るものはない!

 

と、本気で思っていますが、

 

パソコンを壊されると、

 

ちょっと困るかも。

 

今日の猫ズ。

パソコンで遊ぶことを覚えてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です