どことは言わないが以前と味が違う? | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

寒くなってまいりました。

 

ちらっと雪が降りましたが、今のところ積もる様子はありません。

 

明日が寒気のピークかな?

 

どちら様も暖かくしてお過ごしください。

 

 

 

 

 

バタバタしていて夕食を作りそびれたので、

 

〇さんうどんへ。

 

暖かいうどんで暖まりたいわ~と思ったけど、

 

店内はやけに寒い……。

 

コートを脱げないくらい寒い。

 

換気をしているせいか、わずかに風があって、

 

さらに寒い。

 

平日でお客さんも少ないから、

 

暖房をケチっているのかしら?

 

前回食べた焼きうどんが美味しかったので、

 

リピートしました。

 

チリチリあっつあつの鉄板で、はふはふ食べるのだ~

 

……って、鉄板チリチリしてない……。

熱々の鉄板だと、目玉焼きの端がチリチリ焦げてるはずなのよね。

 

うどんにもおこげができて香ばしいのよね。

 

そのどちらも無く、にゅるっとした焼きうどんだったわ。

 

前はモチモチ麺だったのに、今回のはフニャフニャ麺。

 

味も濃くて、ソースの量を間違えたんじゃないかしら?

 

今日は当たりが悪かったみたい。

 

チェーン店だから、いつも同じクオリティってわけでもないのねー。

 

残念な夕食になってしまいました。

 

そして今、絶賛喉が渇いて水をガバガバ飲んでます。

 

明日、顔が浮腫みませんようにー!

 

 

 

 

今日のクロちゃん。

わたしのベッドの足元で、布団に埋もれて寝るのが、

 

最近のブーム。

 

微妙に布団を取られて、肩までもぐれないわたし。

 

ポンちゃんもベッドに上がってくるようになったので、

 

2匹で布団を取られたら、わたしはどーなるのだ。

 

いや、君たちが暖かければそれでいいんだけどね。

 

わたしは寒さに耐えるわ。

 

それが下僕の勤めよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です