10万円のワンピース | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

お正月が終わった途端に微妙なお天気ですね。

 

雨は夜になってから、ほんのお湿り程度。

 

もう少し降ってもいいのに。

 

とにかく静電気がすごいのよ。

 

猫ズに触るとバチバチくるの、どうにかならんか。

 

 

 

今日は午後から友人宅へ。

 

今月のソロプチ例会が、新年会らしく、

 

みなさんドレスアップしてこられるそうなので、

 

ドレスを持っていないわたしに、

 

友人が救いの手を差し伸べてくれたのです。

 

一着買おうかなとも思ったのですが、

 

新年会のためだけに買っても、

 

他に着る機会もないし…ということで、

 

衣装持ちの友人に借りちゃうことにしました。

 

とっかえひっかえ、プチファッションショー状態で、

 

色んなドレスを着せてもらいましたよ。

 

これは10万円したんですって!

モデルが突っ立ってるだけなので笑っちゃいますが、

 

体のラインがとても綺麗に出るワンピースでした。

 

が、

 

スカート丈が短い!

 

ただただ、

 

ひゃ~じゅうまんえん~~~!

 

と、恐縮しながら着てましたわ。

 

背中のレースが綺麗なの。

残念ながら、丈が短すぎ。

 

座るとパンツ見えそうなのでオババ向きではありません。

 

仮装大会でもあったら、バニーちゃんの仮装で借りようかしらねww

 

結局、

 

無難で着心地のいい黒ワンピースと黒ジャケット、

 

黒のマダム風コートをお借りすることにましたよ。

 

一式全部借りちゃったわ。

 

でも助かった~。

 

ずっと新年会何を着たらいいのか悩んでいたので、

 

これで一安心です。

 

他にもたくさんドレスがあったので、

 

また頼らせていただきたいです!

 

 

 

 

 

今日の猫ズ。

新入りが気になるハナちゃんと、

 

まるで気にしてないポンちゃん。

 

ポンちゃん大物過ぎ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です