神社猫の名前が判明しました | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

寒いような、そうでもないような、

 

微妙なお天気です。

 

明日の夜は雨予報。

 

乾燥がひどいので助かります。

 

 

 

今日は、宇部で一番大きな神社、琴崎八幡宮へ。

 

正月終わったし、午後だし、

 

それほど人出はないと思ったのに、

 

意外と多かったです。

お参りする人の行列がすごかったですが、

 

鈴が外してあるので、サクサク進みました。

 

正月三が日はもっと多かったのでしょうね。

 

ご挨拶を済ませたあと、帰り道途中で、

 

護国神社へ寄ってみました。

 

こちらはポツポツとしか人はいません。

 

昨日のモフモフ君に会いたかったのです。

 

今日は境内にはいませんでしたが、

 

社務所前の小屋にいましたよ。

小屋の中の荷物が積み上げてあるてっぺんの、

 

分厚いクッションの上にいました。

 

すぐに降りてきて、甘えてきます。

 

社務所で聞くと、名前はうめちゃん。

 

エサはあげているという話なので、外飼いのようです。

 

びっくりするくらいのモフモフ。

 

撫でがいのあるうめちゃんでした。

 

近くの神社なので、また行ってみよう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です