お正月が終わりました | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

今日も青空。

 

お天気に恵まれたお正月も今日で終わり。

 

明日からお仕事の方も多いと思います。

 

お疲れさまです。

 

仕事が始まる前にお疲れさまです。

 

わたしは、もう1日ほどお休みしますすみません。

 

今日は、近所の護国神社へ行きました。

 

毎年、歩いて行くのですが、

 

どうもね、

 

昨日の松江神社の階段で膝を傷めたみたいでね、

 

歩きにくいので車です。

 

いやそう、たいしたことでもないのですが、

 

骨密度に難アリなので、用心して楽します。

護国神社と山野君の後ろ姿。

 

境内の隣にある金家来(かなやご)神社は金運の神様。

 

天井の龍の絵にはご利益あるそうですよ。

 

行かれたら、かならず天井を見てくださいね。

金運と聞くと気合が入ります。

 

がっつりお祈りしてきました。

 

金家来神社の脇に居たもっふもふの子。

首輪をしていたので神社の子なのかな?

 

とても人懐っこい子でした。

 

もしかして、今年も猫まみれの予兆なのかしら……。

 

こちらのおみくじで大吉が出たので、

 

今年のおみくじは2回で打ち止め。

 

次は琴崎八幡宮へ古いお札を納めに行く予定です。

 

 

 

 

 

今日のポンちゃん。

パソコンに向かっていると邪魔をしに来るポンちゃん。

 

ブログを書いていたら強制終了されてしまった。

 

眠いのに頑張って書いたブログが真っ白にー!

 

復元もされなかったー!

 

でもこのキュルンとした顔には怒れないー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です