今年のクリスマスケーキ | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

寒波はまだのようです。

 

今日も穏やかで暖かい日中でした。

 

明日はどうかな? 

 

 

 

クリスマスイブです。

 

このブログを書いているうちに日を跨ぎそうですが、

 

何となく恒例になったクリスマスケーキを作りました。

 

作ったというかデコレーションしたというか、

 

作成時間約20分のケーキです。

市販のスポンジケーキに生クリーム塗って、

 

いちごを飾っただけケーキ。

 

いちごが立派だわww

 

生クリームの甘さを控えているので、

 

ワシワシ食べられます。

 

粉砂糖をふっているから、いちごも甘い♪

 

見た目は不格好だけど、意外と美味しいのです。

 

一応クリスマス気分を味わって、

 

明日からは年末年始モードに突入。

 

山野家のクリスマスはイブだけですww

 

 

 

 

 

今日の猫ズ。

お客様が来られるときに、ソファにカバーをするのだけど、

 

必ず猫ズがやってくる。

 

お客様の服に猫の毛がつかないためなのに、

 

まるで意味がない……。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です