仕事納め、かな? | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

日中はポカポカ陽気。

 

その分、朝晩の冷え込みが厳しい最近です。

 

日曜日は雪マークだったわ。

 

去年みたいにボッコリ積もるのかしら?

 

食料品の買い出しをしておこうかしらね。

 

 

 

今日は、ジモティ―で出品した桐タンスの引き渡し日でした。

 

古民家カフェを計画しているという方が、

 

山口市より来てくださいました。

 

その他、塗りの鉢や木彫りの飾りなどを購入していただいて、

 

保護猫ちゃんのためにと、ご寄付までいただいて、

 

わたしにとってはありがたい仕事終いになりました。

 

古物商を始めた今年です。

 

ここまで預かり品が増えるとは思わず、

 

えっちらおっちらとブツを捌きながらの1年間。

 

一人でよく頑張ったなぁと、

 

誰も褒めてくれないから自分で褒めますww

 

来年もスムーズにブツが捌けますように。

 

祈りつつ、

 

わたしの今年の業務は、一足お先におしまい。

 

メルカリもヤフオクも出品止めてます。

 

年末にバタバタするのはいやなので。

 

ヤマノ事務所は、もう少し仕事が残っているみたい。

 

28日までしっかり営業しまーす。

 

クリスマスに年末年始に大寒波襲来です。

 

どちらさまも体に気をつけて、

 

頑張って乗り越えましょうね。

 

 

 

 

 

 

今日の猫ズ。

すっかり我が家の一員になったポンちゃん。

 

ハナちゃんもようやく受け入れてくれたみたいです。

 

この写真を見た後、

 

わたしゃ速攻で窓拭きしましたわ。

 

きちゃなくてビックリよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です