やらかした人権講演と歩き過ぎな年末清掃 | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

今日も暖かなお日和でした。

 

明日から寒くなる予報?

 

ほんとかしら?

 

 

 

昨日は午後から人権の講演会を聴きに行く予定でした。

 

自治会連合から頭数として出席してほしいと頼まれましてね、

 

去年も行ったので、まあいいか~と。

 

先にイベントがあるので、

 

その後の講演にだけ出席するつもだったのですが、

 

イベントが前倒しになって、早めに始まりそうだとの連絡があり、

 

慌てて駆け付けたところ、

 

講演会場のはずの文化会館は、

 

なぜかシーーーーンと静まり返っています。

 

あれ?

 

人もまばらで、こんなはずじゃない……よね?

 

あれ?

 

もしかして、

 

文化会館じゃない???

 

でも去年はここだったし???

 

そーです。

 

わたくしやらかしてしまいました。

 

文化会館ではなく、多世代ふれあいセンターですってよ。

 

だって、去年は文化会館の研修室だったじゃんよー!

 

なんで今年は違うのー?!

 

って、

 

去年がたまたま文化会館で、

 

毎回ふれあいセンターで行われているのだと。

 

しらんがな。

 

ということで、

 

何度もメールで「来てね」と言われた方には申し訳ありませんが、

 

今から行っても間に合いそうにないので撤収~。

 

何もやってないけど、どどっと突かれた土曜日でした。

 

そして今日は、各ボランティア団体が終結する年末清掃です。

 

わたしは宇部新川駅から参加します。

 

昨日のことがあったので、思わず何度も時間と場所を確認しました。

 

集合時間に行くと、大勢の人がいてほっ……。

 

今日は間違いなく参加できましたよ。

 

宇部新川駅から市役所方面へ向けて、

 

清掃をしながら歩きます。

 

ゴミを拾い、空きかん空き瓶を拾い、

 

落ち葉をかき集めながら、結構汗だく。

 

本気になり過ぎて、今度は終了時間に間に合わず、

 

皆さん解散後に市役所に到着するという、

 

昨日からわたしゃ何をやっとんじゃ? 状態です。

 

疲れた体を引きずって、そこからまた歩いて帰宅。

 

もうね、

 

足ガクガクよ。

 

体力気力を削がれた週末でした。

 

とほほ……。

 

明日はのんびりしたいわ。

 

ご飯なんか作る気しないので、

 

資さんうどんで晩御飯。

麺がもちもちでキャベツたっぷりの焼きうどん。

 

美味しかった☆

 

 

 

 

 

 

今日の小豆ちゃん。

相変わらず家庭内野良状態の小豆ちゃんですが、

 

気持ちのいい場所をみつけて、

 

気持ちよさそうにのんびりしているから、

 

それなりに幸せだと思ってくれてたら嬉しいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です