美味しいに決まっている魚市場の食堂の海鮮丼 | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

今日も暖かい良いお日和でした。

 

山野君は外が気持ちいいと言って出歩いていましたが、

 

何やら腰痛が出ている様子。

 

動き過ぎじゃね?

 

 

 

山野君たっての希望で、

 

今日は魚市場にある食堂へ行ってきました。

 

その名も「魚市場食堂」

 

まんまじゃんww

 

宇部漁港にある魚市場の片隅に、

 

のれんがあるから、かろうじて食堂とわかる、

 

小さな小さなお店です。

 

お昼の営業は月水金だけ。

 

ここの海鮮丼が食べたいんですって。

 

魚市場内にあるので、どうひっくり返っても美味しいに決まってます。

 

どどーんと登場、海鮮丼1000円。

まぐろてんこ盛り~。

 

いくらもたっぷりですよ。

 

美味しそうですよね~。

 

でもね、

 

時刻はまだ11時。

 

わたしの虚弱な胃では無理そうなボリューム。

 

なので、お出汁が美味しいと評判の肉うどんを。

400円です。

 

うん。

 

普通の肉うどんだったwww

 

細麺なので食べやすかったです。

 

海鮮丼、絶対に美味しいので、

 

胃の調子の良い時に挑戦したいです!

 

魚市場食堂の営業時間は11時~14時。

 

先にお金を払います。

 

お茶やお水はセルフです。

 

11時開店時に入りましたが、先客も多く、

 

店内は狭いので、相席になることもありそうです。

 

早く行くか、遅く行くかのほうがいいかもしれません。

 

 

 

 

 

今日のハナちゃん。

日向ぼっこ中の油断したお姿。

 

カメラを向けても気にすることなく、

 

気持ちよさそうにゴロゴロしていました。

 

こんな時は触れそうなんだけどな~。

 

日向ぼっこを邪魔しないように、

 

写メだけで我慢です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です