キジ君、まさかの年齢が判明 | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

今日は比較的暖かでした。

 

風は冷たかったですけど、

 

ババシャツが暑かったです。

 

寒かったり暑かったり、毎日落ち着きませんね。

 

 

 

今日はキジ君を動物病院へ。

 

どこか悪いわけではないし、元気で状態も良好ですが、

 

お腹に虫がいないか気になっていたので、

 

調べてもらいました。

 

結果、特に問題なし。

 

体重は3.1キロ。

 

年齢はまさかの生後6ヵ月。

 

6ヵ月!?

 

ガチの子猫ですやん!

 

クロちゃんより少し小さいくらいだったので、

 

1歳前後かな~?と予想してましたら、

 

歯がまだ全部乳歯ですと。

 

それにしては大きくないですか?

 

先生、何度も歯を確認して、

 

「大きいけど6ヵ月だねぇ。まだ生え変わっていないから」と。

 

そして何やらお腹まわりが気になる様子。

 

「お腹が腫れてる? 何だろう? あれ?

 

 もしかしてこれは……、

 

 脂肪?」

 

うん。

 

わたしも気になっていました。

 

初めて見た時、まさか妊婦? と思いましたもん。

 

まあ、男の子でしたのでそれはなかったですが、

 

脂肪てすって脂肪!

 

キジ君は国際ホテルの裏手でウロウロしていた子です。

 

保護されたのはゴミ捨て場。

 

残飯を食べていたのではないかと思われます。

 

そしてまさかの、生後6ヵ月にしてメタボ。

顔は子猫。

 

お腹はオヤジ。

これからはキャットフードだけなので、

 

少しは脂肪が落ちてくれるかな?

 

たくさん食べる子だから難しいかも……。

 

クロちゃんと、せっせと走り回ってね。

 

夜中の運動会、

 

文句言いませんから。

 

お腹には虫はおらず、耳の中も綺麗で、

 

メタボ以外は健康体でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です