能楽ってむずい…… | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

11月半ばを過ぎたと思えない暖かさ。

 

というか、今日も暑い……。

 

夜になってもそれほど冷え込んでいません。

 

今日は午後から誘われて、能楽の発表会へ。

 

能を鑑賞するのは初めてで、興味はあったのですが、

 

う~~~~ん……。

 

わたしには難しかったなぁ。

 

やってみないかと言われて、

 

速攻で「無理っ」と、心の中で叫びました。

 

素直な感想としては、

 

腹筋と足腰が鍛えられそう。

 

です。

 

一緒に行った友人はやったことがあるそうで、

 

びっくりというか、ビビる……。

 

わたしの生活の中で、

 

お能は異次元の世界です。

 

何やってるかわかんない。

 

でも、発表会に参加されていた知り合いは、

 

堂々とした存在感があって、

 

すごいなぁ、カッコいいなぁと思いました。

 

とりあえず、

 

足袋を持っていないという理由で逃げ切る予定。

 

 

 

 

 

今日のハナちゃん。

いいねぇ、気持ちよさそうだねぇ。

 

日に干した布団みたいにフワフワになってるねぇww

 

 

 

昨日保護したキジ子はなんと、キジ男でしたー!

 

タマタマが小さくて、よくわからなかったのよ。

 

まだ子供のようです。

 

ケージから出せとうるさいので、早くも解放しております。

 

日中は隠れ回っていましたが、

 

今はわたしの近くでウロウロしていますよ。

 

うちの猫ズも、なぜかすんなり受け入れています。

 

子猫だからかな?

せっかく組み立てたケージだけど、

 

邪魔くさいから片づけよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です