モミジとヒラメとキジ子保護 | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

久しぶりのバス旅行でテンション上がり過ぎたのか、

 

おねーさま方のペースに飲みこまれたのか、

 

声が出なくなるほど疲れた昨日でした。

 

年に一度のソロプチ移動例会は、

 

秋の漢陽寺と、笠戸島のヒラメを食すバス旅行でした。

 

行きのバスの中で簡単に例会をした後は、

 

ただの観光団体ですよ。

 

それも、パワフルさ全開のおねーさま達の団体です。

 

シートベルトの着脱ができない!

 

から始まって、

 

お食事会場が暑いだの寒いだの、

 

見ているだけで疲れた楽しかったです。

 

漢陽寺は紅葉真っ盛りでした。

青い空と紅葉とお寺という、鉄板の秋ですね。

 

ここは曲水の庭で有名なのだそうです。

 

わたしは初めてでした。

心が現れるような光景だと言った端から、

 

あの水を飲みたいとか、庭に足跡をつけたいとか、

 

言いたい放題なのも、面白いおねーさま達です。

 

海の見えるホテルでヒラメもいただきました。

笠戸島はヒラメの養殖をしているそうです。

 

久しぶりに豪勢なランチをいただきました。

 

クーポン券などを駆使した旅行なので、

 

参加費用は1000円。

 

しかも当日限りのお買い物券付き。

 

お得過ぎてホクホクのプチ旅行でしたわ。

 

紅葉を観て、海を観て、近くを飛ぶトンビを見て、

 

うわ~~~♪

 

とか感嘆するのも、本当に久しぶりです。

 

やっぱり旅行は楽しいですね。

 

この日、

 

保護予定だった、友人宅玄関に居ついたキジ子。

 

申し訳ないけど、疲労感マックスだったため、

 

1日延期して、

 

今日、保護して来ましたよ。

 

お触りも抱っこもできる子。

 

毛並みも良く、肉付きも良く、

 

確実に飼われてた子だなぁ……。

 

捨てられたのか迷子なのかはわからないけど、

 

お外ではご飯もままならなかったと思われます。

 

もう大丈夫だからね。

不安そうな顔。

 

攻撃的な子ではないので、

 

トイレを覚えたら、案外早くケージから出せそうです。

 

これから、警察への届け出と初期医療を済ませて、

 

里親探しです。

 

大人しくて優しい良い子。

 

いいご縁がありますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です