湯たんぽ持って緊急出動 | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

爽やかなお日和でした。

 

明日もこんなお天気だといいな。

 

バスに乗ってお出かけなので♪

 

 

 

夜、友達からの電話。

 

玄関に猫がいると。

 

ゴミ出しに出たら付いて来ちゃったと。

 

とっても人馴れしていて逃げないと。

 

もしかして誰かに飼われていた子かも?

 

友達の家は、大きな犬がいるので、

 

猫を入れてあげることができないし、

 

そもそも猫をどう扱っていいかもわからないし、

 

エサをあげたら居ついてしまいそうだし、

 

だから結局、どうしたらいいのかわからないー!

 

という、緊急連絡です。

 

人に付いて来たのは多分お腹が空いているから。

 

玄関から逃げないのは、多分家の明かりが恋しいから。

 

できれば保護してあげたいけど、

 

わたしは明日、朝からバス旅行。

 

とりあえず、猫ご飯と段ボールと毛布と湯たんぽを持って、

 

緊急出動しました。

 

どこを触っても抱きあげても全然平気な子でした。

夜の玄関先なのでよく映っていませんが、

 

キジトラちゃんです。

 

女の子かな?

 

必死でご飯を食べています。

 

お腹が空いていたよね。

 

自分でエサをとれないから、人にくっついて来たんだよね。

 

結構肉付きの良い子。

 

周りに人がいてもまるで動じない。

 

飼い猫だったよね君は、きっと。

 

簡単な湯たんぽ入り猫ハウスを置いて、

 

1日様子を見てもらうようにお願いしてきました。

 

風がないので、何とか一晩耐えて欲しいです。

 

明日、バス旅行から帰ったら、

 

久しぶりにケージを組み立てましょう。

 

警察に迷子猫の届け出をして、

 

該当がなかったら、週末は里親募集だわ。

 

今年3匹目のキジ猫ちゃん。

 

キジにご縁のある最近です。

 

良いご縁もありますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です