駅弁は美味しいけれど…… | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

今日は地区運動会の受付をしておりました。

 

連日の行事でヘロヘロしていますが、

 

明日からは暇です。

 

多分。

 

 

 

スーパーで駅弁フェアをやっていまして、

 

お疲れ気味なわたしはついつい肉に目がいってしまい、

 

肉肉肉~肉で元気になるのよわたし!

 

お昼は肉よー!

最近の駅弁って、種類が豊富で美味しいのよね。

 

値段のわりにショボく見えるけどさ。

うーん、もっとどうにかならんのか、

 

美味しかったからいいけど、

 

お昼の弁当に1200円は、そうそう出せないなぁ。

 

でも、旅先だったらやっぱり買っちゃうかも?

 

なんとなーく腑に落ちないまま、

 

夕食で食べた花籠膳が、

 

ほぼ同じ値段だったから、

 

やっぱりどーなのよと思ってしまいます。

これと駅弁一個が同じ値段よ。

 

ちょっと白目になっちゃうじゃない?

 

疲れてお腹が空いている時の買い物には気をつけよう。

 

 

 

 

 

 

今日の保護猫ちゃん。

まだ人が怖いキジ君。

 

抱っこすると可愛い声で文句を言います。

 

とにかくよく食べる子で、大きく育ちそう。

 

ハナちゃんに睨まれていましたが、

 

クロちゃんとは、いい遊び相手になっていました。

 

若者同士で気が合うのかな?

 

ソラちゃんと小豆ちゃんは安定の知らん顔。

 

今のところクローゼットが居場所です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です