寂しいあの場所で頑張っているお店 | 山口県宇部市遺品整理生前整理の空猫堂

山口県宇部市遺品整理生前整理の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

穏やかなお日和が続きます。

 

でもまだコートは早いみたい。

 

去年のこの時期ってどんな気候だったっけ?

 

 

夕食を食べに、フラっと銀天街へ。

 

洋風和食堂1z3(イズミ)という小さなお店です。

 

寂れきってしまった銀天街で、しかも、

 

コロナ禍真っ最中にオープンしたという、

 

チャレンジャーなお店です。

 

銀天街は真っ暗で、金曜日の夜でしたが人通りもなく、

 

女性の一人歩きはできそうにない雰囲気でした。

 

そこに忽然と現れる明かりとノボリ。

 

ちょっとホッとしますね。

 

店内は二人用テーブルがいくつかとカウンターなので、

 

ファミリーでというより、おひとりさまくらいが丁度いい感じです。

 

わたしはチキン南蛮を。

お皿が大きいので量がわかり難いですが、

 

モリモリのチキン南蛮とモリモリのキャベツ。

 

ご飯と具だくさんのお味噌汁とひじきの小鉢とお漬物。

 

これで800円は安いわー!

 

食べきれなかったけど。

 

定食屋さんなので、ポークソテーとかハンバーグとか、

 

丼物とか、気負わないメニューがたくさんで、

 

ガッツリ食べたい人にはいいですね。

 

女性は、ご飯を半分に減らしてもらいましょう。

 

無理です!

 

でも美味しかったから、チキン南蛮はかなり食べた。

 

ランチも同じメニューみたいだったので、

 

またお昼にも行ってみたいな。

 

頑張って続けていってほしいです。

 

それにしても、久しぶりの銀天街はシャッターだらけ。

 

目も当てられないような惨状でした。

 

寂しいなぁ。

 

 

 

 

今日の猫ズ。

手前の椅子にハナちゃん。

 

奥の椅子の下に小豆ちゃん。

 

こもれびの中、

 

気持ちよさそうな景色です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です