見向きもされない | 山口県宇部市遺品整理生前整理の空猫堂

山口県宇部市遺品整理生前整理の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

日差しは強く感じましたが、

 

それほど暑くなく、いいお日和でした。

 

週末は崩れそうな予報です。

 

来週から寒くなるのかな?

 

 

 

お客様からの預かりもので、

 

やはり、どうやっても売れそうに無いものはあります。

 

無料にしても見向きもされない物。

 

古い日本人形。

作家ものではないので、ただ古いだけの人形です。

 

博多人形も、無名のものだと人気はありません。

ガラスケースに入っているのも邪魔くさい。

 

おばあちゃんちへ行くと、床の間に飾ってあった。

 

そんな雰囲気です。

 

今の住宅事情にも合いません。

 

申し訳ないけど、廃棄処分になります。

 

捨てるのも面倒なんだけど、

 

お客様にとっては思い出のあるお品だと思うので、

 

丁重に取り扱わせていただきます。

 

人形って、下手に扱えないですよね。

 

何か宿ってそうで……。

 

そんなこんなで、捨てるに捨てられない人形って、

 

たくさんあるんだろうなぁ。

 

 

 

 

 

今日の猫ズ。

庭に鳥が来ているのかな?

 

前のめりになってみていますねwww

 

平和なソラアズコンビです。

 

 

飼い主認知症のため、家にとり残された4匹の猫ちゃんたちは、

 

譲渡先が決まったので、一時預かりさんに保護されました。

 

月末にも、ずっとのおうちへ行きます。

 

4匹一緒です。

 

一安心です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です