恒例のタダ映画観てきました | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

やっと秋が……と思ったら冬!

 

冬ですがな!

 

秋どこいったよ!

 

長袖を出さなきゃって、それどころじゃない、

 

上着が必要です。

 

本気で衣替えしなくては!

 

 

 

今日はアニメ映画を観てきました。

 

チケットをいただいたので。

 

いつものハッピーサイエンスさんです。

 

今回はアニメ「宇宙の法~エローヒム編~」

 

お話は壮大です。

 

なんたって1億年以上前の地球が舞台で、

 

地球人と宇宙人と神が共存していたという時代のお話ですから。

 

が、

 

やはり宗教映画ですので、

 

お説教シーンがくどいです。

 

これを普通に聞いたら途中で挫折すること間違いなしですが、

 

言わんとしていることが何となく理解できるのは、

 

アニメだからでしょうね。

 

神に愛された星、地球を守るために、

 

自己犠牲をいとわない愛の戦士たちのお話ですよ。

 

でも大丈夫。

 

みんな生き返りますから。

 

それよりも、水の映像がやたら美しかったのが記憶に残ります。

 

CG技術は素晴らしいです。

 

ただ、作画崩壊も激しくて、

 

途中、どうしてそうなった?と、何度も突っ込みそうになりました。

 

スターウォーズやエヴェンゲリオンあたりのオマージュ的な内容は、

 

いいのか悪いのか、よくわかりませんが、

 

あ、ここはスターウォーズのあのシーンね!

 

と、すぐにわかるのは面白かったです。

 

ちなみにわたし、宇宙での戦闘シーンの中で、

 

ファルコン号を見つけました。

 

そして最後の戦闘で登場する、

 

パンダとタコで、全てがぶっ飛びます。

 

あれは笑いを取りににきたと思っていいところ、

 

ですよね????

 

もし、チケットをもらって観に行く機会のある、

 

信者さんではない方の、何かの参考になれば、

 

幸いです。

 

意外と退屈しないですよ。

 

ファルコン号を探してくださいw

いつも驚くのは、オーケストラの壮大な演奏。

 

素直に素晴らしいです。

 

が、

 

挿入歌が演歌調なので、脱力します。

 

だれか忠告してあげてください。

 

あの歌はどうにかならんのかと。

 

 

 

 

 

 

今日のクロちゃん。

わたしのお股に顔を突っ込むのが、

 

クロちゃんのマイブーム。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です