宇部市内にある萩焼の窯元 | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

野良さんハウスに湯たんぽを仕込みはじめました。

 

夜から朝にかけて、かなり冷え込みます。

 

深夜のご飯係も、これから試練です。

 

 

 

 

お客様からの預かりものの萩焼花瓶。

 

ずっしりとした姿に重みのある作品です。

窯元は松月庵で、なんと宇部市内に工房があるそうです。

 

作者の末次観節さんは教職から陶芸家へ転身された方。

 

まだ新しい窯元ですが、

 

粗削りの中に、雪のような繊細さを感じさせる作品ですね。

 

どしっとした存在感もあります。

 

これから名を成す方であればいいなと思います。

 

ヤフオクで売れました。

 

落札者様から、良い作品だとお褒めの言葉をいただきました。

 

他人事ながら嬉しかったです。

 

 

 

 

今日のハナちゃん。

こちらも重そうな存在感が……。

 

お餅みたいだなwww

 

 

 

 

とり残された4匹の猫ちゃんたちは、

 

お世話をしているケアマネさんと保護団体が、

 

直接お話をすることになりました。

 

里親が見つかれば、預かりボラさんが一時預かりをしてくれます。

 

本格的に寒くなる前に行き先が決まりますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です