見つからなくて慌てたモノ | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

いい加減涼しくなって欲しいんだけど、

 

どーゆーことですか?

 

秋の庭作業がはかどりません。

 

来週には秋になってね。

 

 

 

週末は出品に発送に、

 

ドタバタするのですが、

 

今日は特に、取引数が多くて、

 

何が何やら、今日は何日でどれがいつ発送でって、

 

軽くパニックになっている中、

 

数ヵ月前に出品したお茶杓が不意に売れて、

 

あれ?

 

どこやったっけ?

 

ちゃしゃく、あの小さいのどこに隠した?

 

うおおおお、みつからねー! やべー!

 

って、大パニックです。

 

収納場所を確保するために、

 

細かく段ボールで仕分けして、

 

ぎゅうぎゅうに積み上げていたものを、

 

全部出してみたら、

 

案の定一番奥の一番下の箱に入っていました。

 

見つかったからよかったけど、

 

かなり焦ったし、汗だくになりましたわよ。

 

あー疲れた……。

 

で、

 

そこからまた梱包作業が始まる……と。

 

何度も言うけど、

 

古物商って肉体労働だから。

 

といっても、

 

重いものは山野君に任せるけどね。

 

わたしは自慢じゃないが、

 

非力です。

輪島塗の上品なお茶杓です。

 

萩焼の抹茶椀と一緒に購入されました。

 

茶人かな?

 

 

 

 

 

今日の野良さん。

パステルちゃん、少しふっくらしてきました。

 

触ると壊れそうなくらい痩せてましたが、

 

もう、撫でまわしても平気です。

 

撫でて攻撃が凄いので、

 

やっぱり人慣れした子ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です