美容師さんに聞いてみた | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

大きな地震がありましたが、

 

被害はありませんでしたでしょうか?

 

エレベーターに閉じ込められた件数が、

 

多かったと聞いて冷や汗が出そうでした。

 

そう言えば最近、

 

エレベーターに乗ってないなぁと、

 

どうでもいいことを感じております。

 

 

 

今日は3ヵ月ぶりくらいに美容院へ行きました。

 

引きこもり生活が続いて、

 

出かける機会があまりなかったので、

 

なんとなく面倒だったのですが、

 

さすがに生え際の白髪が気になってきたし、

 

色々出かける用事や行事が増えてきたので、

 

重い腰を上げましたわ。

 

ついでに、

 

もし、

 

髪を切るとしたら、どんな髪型がいいかと、

 

美容師さんにきいてみました。

 

わたしの髪は一見、超どストレートですが、

 

じつは変なうねりがあるのです。

 

美容師さん、さすがに見抜いておられました。

 

今は、髪の重さがあるのでまとまっているけど、

 

短くして軽くなったら、朝のヘアセットが大変になるので、

 

ショートヘアはオススメできないそうです。

 

長めのボブが無難ではないかと。

 

そうね、

 

短くする勇気もないしね。

 

今日は気持ちの準備ができていないので、

 

普通に毛先のカットだけしてもらいましたが、

 

なんとなく切ってみたいような、

 

後悔するのが目に見えているので、

 

やっぱりこのままでいたいような、

 

いやいや、毎日のシャンプーブローが大変やねん。

 

バシっと切って楽したいねん。

 

みたいな揺れる乙女心です。

 

 

 

 

 

今日のクロちゃん。

クロちゃんのお手手が好き。

 

なんでこんなに可愛いんだろうね。

 

猫って、隅から隅まで可愛いわ←猫バカ

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です