微妙にクマが | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

暑くて外へ出たくない。

 

寒暖差疲れか、野良さんズのお世話疲れか、

 

微妙に目の下にクマ。

 

だってパステルちゃんが、

 

撫でて攻撃してくるから逃げられなくてな。

 

ノミダニを気にしつつ、

 

撫でくりまわしてると、ずぐに時間が過ぎちゃうのです。

 

で、

 

寝るのが遅くなって、朝は暗いうちから野良さんご飯で。

 

正味4時間半睡眠よわたし。

 

猫のように昼寝をしたいけど、

 

寝たい時に眠れずに、

 

寝てはいけない時に眠くなる。

 

そんな悪循環の毎日なので、

 

クマ出没も仕方ない。

 

目の周りを温めたら治るかしら?

 

いや寝ろよみたいな突っ込みが聞こえました今。

 

今夜は早めに野良さんズご飯にしようかな。

 

日中の暑さは辛いけど、

 

夜の冷え込みがそれほどでもないのが救いです。

 

 

 

 

今日のハナちゃん。

ご飯ですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です