髪の毛切りたい病 | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

スーパーのレジで、

 

今日も暑いですねー!

 

と、挨拶をする最近。

 

10月なのに……。

 

そんな季節の変わり目になると、

 

突然むらむらと、

 

髪を切りたくなります。

 

長年ロングヘアやっているのは、

 

意外とセットが簡単だから。

 

一見面倒そうでしょ?

 

でも、毎日何も考えずにポニテにすればいいので、

 

全く不便ではないのです。

 

オールバックなので前髪セットもなし。

 

歳をとるとおくれ毛が貧相に見えるので、

 

ヘアクリームでぴっちり固めます。

 

一本たりともアホ毛は許しません。

 

年々デコが広がっている気がするけど、

 

デコ全開にも馴れっ子です。

 

が、

 

ちょっと飽きてきた。

 

髪を洗うのも乾かすのも、時間がかかってめんどくさい。

 

髪を切ってイメチェンして、スッキリかる~い頭になってみたい!

 

けど、

 

大抵後悔するのよね。

 

短くすると、毎朝セットをしなければいけなくなる。

 

「手櫛でまとまるようにカットししました」

 

と美容師さんに言われても、

 

まとまるのは最初のうちだけ。

 

2週間もすれば、跳ねるしうねるしまとまらない。

 

で、結局またオールバックに戻るのよ。

 

書きながら、

 

やっぱり切るの止めようと思いました。

 

あれ?

 

 

 

 

 

 

 

今日の野良さん。

朝、パステルちゃんの小さな足が冷たそうだったので、

 

ランチョンタオルを敷きました。

 

暑い秋はうんざりだけど、

 

野良さんにとっては寒くない秋ね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です