平行なのに平行じゃない | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

いったいいつまで続くんじゃこの夏日。

 

今日も30℃超えだとか。

 

日差しがキツイに1日でしたね。

 

あ~しんどい。

 

頭がぼんやりするから、

 

ほげ~とツイッターをみていたら、

 

目の錯覚画像をみつけて、

 

さらに頭がほげげ~っとなってしまいました。

 

どうしてこれが平行なのよ。

 

どうなってるのよ目の錯覚って。

思いっきり斜めにしか見えませんが???

 

平行じゃないのに平行。

 

平行なのに平行じゃない。

 

なんなのよ、頭煮えるわ。

 

誰がこんな図を考えるのかしらね?

 

ちなみに、

 

料理をする時、鍋に水を入れて丁度いい量のはずが、

 

レンジに置くと、思ったより少ないのも目の錯覚かしら?

 

そんなしょうもないことを考えた午後でした。

 

早く寝よう。

 

 

 

 

 

今日のソラちゃん。

山野君の、うなぎの寝床みたいな細長い書斎。

 

本がなかったら、猫の遊び場になるよね、

 

と、ふと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です