うさぎ愛に目覚める花の海 | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

スカーっと晴れました。

 

ちょっと暑かったですが、

 

通りかかる度に気になっていた、

 

「花の海」へ行って来ましたよ。

 

看板は見るけど、

 

一体何なのかわからなかったんですよね。

 

花の海は、西日本最大のシステム農場なんだそうです。

 

広い敷地に園芸農場があり、

 

収穫体験や新鮮野菜を利用したランチ、

 

手づくりパンなどの販売もしています。

 

ヤギやうさぎのふれあいもできて、

 

お子様連れでも楽しめます。

 

で、

 

子供たちに混ざって、えさやり体験を楽しんだわたし。

 

うさぎがむぎゅむぎゅ団子状態で、

 

さつまいもの茎を食べる様子が妙にかわいくてね、

 

子供たちを押しのけて、えさやりに夢中になってしまいました。

 

なんだあれ、うさぎってかわいいのね。

 

ふわふわしてちっこくて、必死でご飯食べるの。

 

お触りしたかったわ。

 

ふれあいって、柵の向こうだから触れないのよ。

 

下手に手を出すと、サツマイモの茎と間違えられそうで、

 

触れなかったのが残念。

 

子供たちが後ろに並んでいて、

 

写真が撮れなかったのも残念。

 

花の海ということで、お花もたくさん咲いていましたが、

 

海……ってほどではなかったかな。

 

いまは紅葉した赤いコキアが見ごろです。

これからもっと赤くなるんじゃないかな?

 

施設内の「いたりあんレストラン」で、

 

サラダランチを。

新鮮野菜もりもり。

 

パスタランチや、ボリューミーなサンドイッチなどもありましたよ。

 

花の苗もたくさんで安かったです。

 

また今度、ゆっくり訪れたい場所でした。

 

うさぎさんに会いたい。

 

 

 

 

 

今日の小豆ちゃん。

寄付していただいたふわふわタオル。

 

ウチのヘタレタオルより心地よさそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です