パステルちゃんが人気です | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

今日も日中は暑かったですね。

 

夏バテしそうですよ。

 

秋なのに。

 

 

 

ブログを見てくださっている方が、

 

タオルをたくさん持ってきてくれました!

 

ありがとうございます!

 

わたしはお会いできなくて残念でしたが、

 

もしかしてジモティ―でお世話になっている方でしょうか?

 

野良さんたちを気にかけてくださって嬉しいです。

 

どれもこれもふんわり新品みたいなタオル!

ウチで使いたい

 

ふんわりぬくぬく過ごせそうです。

 

小豆ちゃんの巣にも使わせていただきますね。

 

今年はフリースを買い足さなくて済みそうだわ~。

 

フリースよりタオルの方が高いのよ……。

 

パステルちゃんはなぜパステルちゃんという名前なのかと、

 

先日尋ねられまして、

 

ただキジ男より色が薄いからなので、

 

決してパステル色をしているわけではありません。

 

茶色っぽいキジです。

まだまだ痩せてますねぇ。

 

たくさん食べるのにね。

 

今朝は久しぶりにキジ男も来ました。

キジ男はまだ、こちらに近づけません。

 

大きいくせに臆病で、

 

パステルちゃんに、すぐご飯を奪われてしまうおっとり君。

 

ご飯アピールもパステルちゃんに負けているので、

 

他所の餌場でも立場は弱いんじゃないかな。

 

ウチでのご飯タイムは、

 

午後8時と0時過ぎと、朝6時前。

 

日中はどこにいるのかわかりません。

 

どうやら夜をウチで過ごしているようなので、

 

猫ハウスをデッキ下にも置く予定です。

 

今夜もそろそろご飯の時間です。

 

パステルちゃんはちゅーるを上手に食べるので、

 

やっぱりどこかで、ご飯をもらっている子なのでしょう。

 

日中と夜とで使い分けているのかも?

 

これから寒くなると、

 

夜ご飯係は辛いんだけどねー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です