タダでもいいから手離したい | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

自民党総裁選が、ちょっと面白かったけど、

 

しらけた結果に、ふ~ん……ってなってます。

 

 

 

生前整理中のお客様の家に、

 

とり残されていた黒檀の飾り棚。

 

お金は要らないから処分したいと言われたものの、

 

デカイし重いしで、わたしではどうにもならず、

 

ずっと気になっていたのですが、

 

ようやく引き取り手が見つかりました。

古いので、ヒビが入ったり、引き出しが外れたりしてます。

 

それでもあまりの立派さに、引き取り手の方も驚いていました。

 

本当にタダでいいんですか? と恐縮されるくらい。

 

お客様は処分できてスッキリ。

 

わたしも、気掛かりが一個減ってスッキリ。

 

引き取り手も大喜び。

 

お金は発生しなかったけど、

 

気持ちの良い取引になりました。

 

これぞwin-win☆

 

 

 

 

今日のクロちゃん。

大暴れ中。

 

何があった?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です