ささやかなお祝い | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

どんよりした1日でしたが、

 

風があったので、エアコンなしで過ごせました。

 

それでもまだ日中は暑いです。

 

 

 

今日は山野君のお誕生日。

 

特に何をするわけでもなく、

 

出前のお寿司とショートケーキで、

 

ささやかにお祝いしました。

山野君のいちじくタルトより高かった、

 

わたしのシャインマスカットケーキ。

 

マスカットたっぷりで美味しかったです♪

 

歩いてシュシュまで行ったのよ。

 

偉いわ自分(←誕生日どうでもいい)

 

 

 

 

先日のブログを見た方が、

 

バスタオルやタオルをたくさん持って来てくれました!

 

ありがとうございます!

なんか野良猫に使うのもったいないような、

 

綺麗なバスタオルだわ。

 

ウチで使いたい

 

遠慮なく使わせていただきます。

 

さっそくダンボールハウスを作りました。

今年の猫ハウス1号です。

 

パステルちゃんを気にかけてくださっていました。

パステルちゃんは、

 

触ると哀しくなるくらいに痩せています。

 

細い骨しか手に当たらないんです。

 

これでは冬を乗り越えられません。

 

頑張って太らせなければ。

 

一時は諦めた命。

 

寒さで辛い思いをさせたくないですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です