でっかい掛軸に悪戦苦闘 | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

朝からコムロさんフィーバーで、

 

山野君にドン引きされながら、

 

野次馬根性丸出ししてましたが、

 

だんだん飽きてきました。

 

でもつい見ちゃうと思われ……。

 

 

 

お客様からの預かりもので、

 

でっかい掛軸があって、

 

よくわからんので、いつものように県美商さんに見てもらったら、

 

複製画だけど中国美術は人気があるので、

 

ヤフオクに出してみるといいよと言われました。

 

が、

 

出品準備をするのに、いったいこのデカいブツを、

 

どうやって写真に収めたらいいのかと、

 

悩むこと半日。

 

壁にクギをぶっ刺す覚悟を決めました。

 

もういいのよ、古い家だし、

 

少々キズついたってさ……。

 

床の間があったら映えるのだろうけど、

 

わたしの寝室の壁です。

故宮博物院所蔵、元王冕作「南枝春早図」

 

の複製。

 

長さ2メートルよ。

 

表装に少々シミが出てるけど、

 

なかなか堂々とした作風です。

 

なんとも立派な梅の木ね。

 

良いお値段がつきますように~。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のソラちゃん。

魔怪獣になる一歩手前のあくび。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です