足の筋肉の衰え | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

うっすら曇り。

 

暑いようなそうでもないような、

 

微妙なお日和でした。

 

最近、運動不足というか、

 

明らかに筋力が落ちているようで、

 

草抜きをしてても足がだるくなってしまいます。

 

家の中と買い物くらいしか動かないから、

 

当たり前っちゃ当たり前。

 

忙しいを言い訳にしていたら、

 

マズイことになりそうな自覚もあるので、

 

今日は久々にウォーキングしました。

 

川沿いを15分歩いて15分で戻ってくる予定でしたが、

 

ちょっと友達ちんちに寄り道をして、

 

思わぬおやつ休憩をして、

 

ルンルンで帰宅したら、

 

「それウォーキングじゃなくて、友達の家に遊びに行ったんじゃ?」

 

と、山野君に突っ込まれましたわwww

 

いやでも、ちゃんとウォーキングシューズ履いて、

 

ポシェットをナナメ掛けして、

 

両手を振って6000歩くらい歩いたし。

 

わたしの中では立派な運動です。

 

そして6000歩で攣ってしまうわたしの両足。

 

本気でヤバイ。

 

来月は骨密度の定期検査もあって、

 

結果次第では薬がレベルアップすると脅されています。

 

薬代がアップするのもヤバイので、

 

頑張って歩きましょう。

散歩途中の彼岸花。

 

日陰の花はまだ綺麗でした。

 

コスモスも咲いていて満点の秋です。

季節を肌身に感じるのも、ウォーキングの醍醐味ね。

 

 

 

 

 

今日のハナちゃん。

ご飯待ちの圧を感じる……。

 

目ぢからが強烈なハナばーさんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です