花より団子のはずだった | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

寒暖差の所為か、雨雲接近中の所為か、

 

暑い中歩いた所為か、忙しかった所為か、

 

夕方頭痛がやってきております。

 

明日には治まりますように~。

 

 

 

今夜は中秋の名月です。

 

お友達がススキとリンドウを持ってきてくれました。

ススキは矢はず茅という種類で珍しいそうですよ。

 

七夕には笹を持ってきてくれる友人です。

 

季節を感じる行事は大切にしたいですね。

 

せっかくなので、お月見団子を買いに菓子乃季へ行ったら、

 

売り切れでした~~! 残念~~!

 

むしろ団子の方が大事だったのに……orz

 

期間限定商品は早めに買わないといけなかったです。

 

しかも今夜は雨予報で、しっかり曇り。

 

名月も拝めません。

 

重ねて残念だわ。

 

明日の十六夜を楽しみにしましょう。

 

団子も……。

 

 

 

 

 

今日の猫ズ。

女子ーズに圧され気味な男子ーズ。

 

最近仲良しです。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です