スケさんとカクさんでご飯 | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

昨夜はすこーんと寝落ちしてしまいました。

 

体調が悪いわけではないので、ご心配なく~。

 

涼しくなってきたから、むしろいい感じですよ。

 

ご飯もちゃんと食べられます♪

 

お墓参りをして、外食して、

 

の3連休でした。

 

近場では、ちょこちょこ外食してましたが、

 

市外へ出るのは、本当に久しぶり。

 

お昼に回転寿司の「たかくら」へ行ったのですが、

 

連休にもかかわらず、新山口駅周辺の駐車場は、

 

みごとにがら空き。

 

駅の中も、シャッターが下りているお店が多く、

 

コロナ禍の影響を、まざまざと見てしまいました。

 

そんな中でも「たかくら」は、あいかわらずの行列。

 

早目に行って正解でしたよ。

 

今日はわたし、ウニを食べると決めていたの。

一皿目にウニ☆

 

注文はスマホでできます。

 

店員さんとの接触を避けるように工夫されていました。

 

ウニと甘エビ、トロサーモンとマグロを二皿。

 

コレステロールが心配なチョイスですが、

 

プチ贅沢気分のランチです。

 

晩ご飯に「資さんうどん」

 

オープンしたばかりのチェーン店です。

 

とりあえず一番人気だと言う、ごぼ天肉うどんを。

写真ではわかりにくいですが、

 

ごぼ天の存在感がすごいです。

 

ごぼ天だけでお腹一杯になるので、

 

女性はちょっと気をつけた方がいいかも。

 

わたしは食べきれませんでした……orz

 

うどんは、食べ慣れた感じの普通のうどんです。

 

柔らかめなので、わたしは好き。

 

カウンターはひと席ずつアクリル板で仕切られていて、

 

ここでも頑張って工夫されてましたね。

 

市内のレストラン「心織」も「インクスポット」もなくなり、

 

寂しくなる一方で新しいお店もできたりして、

 

変わっていく兆しを感じた、久しぶりのお出かけでした。

 

 

 

 

 

今日のクロちゃん。

絶妙な窪みにご満悦顔。

 

猫って、顔を挟むのが好きよねww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です