手彫りの椅子を作った人 | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

今日は十六夜。

 

昨夜の満月は見れなかったけど、

 

今夜は綺麗な月が夜空にくっきり浮かんでいます。

 

空気が澄んでいるのかな?

 

それにしても、今日は暑かったわ。

 

まだ秋の空気ではないですね~。

 

 

 

 

お客様からの預かりもの、

 

手彫りのハイバックチェア。

これ全部、手作りです。

 

葡萄の彫刻も、椅子を組み立てたのも全部。

 

これを作ったのは、

 

生前整理中の家の奥様。

 

もう80歳くらいのお方です。

 

彫刻が趣味なんだそうです。

 

家の中には奥様の作品が所せましと飾られていて、

 

これらも全部整理したいとおっしゃる。

 

もう作れないし……と、ちょっと寂しそう。

 

この椅子は、インテリアとしても、花台にしても、

 

とても素敵で、ジモティ―に出したら速攻で売れました。

 

実はわたしも、ちょっとだけ欲しかったです。

 

でももう、我が家に置き場所がないのでね。

 

自分も気持ち的に断捨離しなければと思う、

 

今日この頃です。

 

欲しいものが多すぎる(>_<)

 

 

 

 

 

 

今日の小豆ちゃん。

美人さん。

 

相変わらず触り心地よさそうな毛並みね。

 

触れないけどっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です