目の前の子を救っていく | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

酷かった雨も落ち着きました。

 

台風は通り過ぎたのかな?

 

明日からの晴れがしばらく続いてくれるといいなぁ。

 

もう雨はうんざりよ。

 

 

 

去年の6月くらいに保護した子。

 

衰弱と疥癬がひどくて大変だったけど、

 

良いご縁に恵まれて、幸せいっぱいになった子。

 

里親さんからの近況報告にほっこりしてます。

 

生きるかどうかの保護当時。

手のひらサイズだった子が、

 

1年を過ぎて、

 

なんと立派なドスコイに!

同じ猫さんですか?

 

里親さんは、保護猫を受け入れたことで、

 

保護活動をしているブログなどを見るようになったそうです。

 

何かできることはあるだろうかとのお考えに、

 

かつての自分を見るようで嬉しくなりました。

 

わたしもソラちゃんと出会ってから、

 

色んなことを知りましたし、

 

色んなことを教えられましたよ。

 

あれよあれよと、今では保護猫4匹ですしねwwww

 

だからって、保護活動をしましょう!

 

とは言えません。

 

大変ですもん。

 

現実問題、お金と労力が半端なくかかります。

 

ただ目の前にいる子を大切にする。

 

それだけでも十分だとお伝えしました。

 

そうやって、目の前にいる子を救っていく輪が広がれば、

 

猫にとって優しい世界も広がるんじゃないかな。

 

そうなってほしいな。

 

猫を飼いたいと思っている人の、

 

10人に1人が保護猫を飼えば、

 

殺処分される猫はいなくなるそうですよ。

 

そんな世界を夢見るのも、

 

保護活動になるんじゃないかしらね。

 

 

 

 

 

今日の野良さん。

去勢手術後すっ飛んで逃げて、姿を見せなくなったキジ男が、

 

久しぶりにご飯を食べに来ました。

 

元気そうで良かったキジ男~~~……。

 

キジ男よね……?

 

え、

 

なんかお腹大きい子?

 

そう見えるだけ?

 

ええええ~~~!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です