カブで来た。小倉から…… | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

雨の1日です。

 

今年は雨が多いですね。

 

涼しいけど、湿気がヤバいですよ。

 

 

 

 

お客様からの預かりもので、

 

こんなクソデカイもの、どうすんのよー!

 

とグチグチ言っていた、高麗青磁の壺。

とにかくデカクて、重さも半端なくて、

 

よほど場所に余裕がないと、飾るに飾れないだろう巨大壺。

 

小さい子供くらいの大きさです。

 

これを欲しいという方がジモティ―で現れまして、

 

やれやれと、安心していたら、

 

その方、

 

小倉からいらっしゃいました。

 

70歳台後半と思われるオジサマが。

 

原付で……。

 

わたしも白目になりましたが、

 

その方も、壺を見てビックリです。

 

えっと……、

 

どうやって持って帰るつもりでしたか???

 

足に挟んで持ち帰る予定だったそうですが、

 

どう見ても無理でしょーーー!

 

思わず一緒に笑いましたよwwww

 

サイズも説明してましたし、

 

とにかくデカイと、しつこく書いていたはずです。

 

写真を見て、もっと細いかと思ったそうですわ。

 

ここまでデカイとは……と絶句されますが、

 

わたしも小倉から原付で来られるとは想像もしてなかったです。

 

原付って関門トンネルを通れないんですって。

 

歩行者用トンネルを、原付押して通ったそうですよ。

 

もうね、

 

お互い笑うしかなかったです。

 

結局、着払いで送ることにしました。

 

オジサマ、

 

また来た道を帰られます。

 

関門トンネルって歩くとどんだけかかるんだろう……。

 

どうかご無事で。

 

梱包と発送が面倒だからジモティ―に出したのに、

 

汗だくで梱包しましたよ。

 

発送は明日の予定。

 

わたしでは重くて運べないので、山野君に手伝ってもらいまーす。

 

 

 

 

 

 

 

昨夜のパステルちゃん。

雨だから来ないかと思ってましたが、

 

しっかりいました。

 

腰のネットは外されています。

 

抜糸も済んだのかな?

 

たっぷり食べて、もう少し太ろうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です