色々言われている閉会式だけど一応見どころはあった | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

台風9号接近中の山口です。

 

今は鹿児島あたり?

 

宇部市沿岸部は避難警報が出ていますね。

 

今夜は荒れ模様になりそうです。

 

 

 

嵐接近中のオリンピック閉会式。

 

台風10号の影響が心配されましたが、

 

雨も降らず、無事に閉会しました。

 

しょぼいとか、ダサいとか、

 

センス無いとか色々言われていますけど、

 

わたし的に見どころだったのは、

 

光の演出ですかね。

 

プロジェクションマッピングも綺麗でした。

 

ただ前半の五輪マークが出たところを見逃してしまって、

 

残念でたまりません。

 

すごかったらしいですよ。

 

見たかったな~。

 

あとは、タカラジェンヌの君が代斉唱。

 

綺麗で美しくて、あの何もない空間の中で、

 

とっても映えてましたね。

 

オリンピック賛歌を歌ったソプラニスタ、

 

岡本知高さんも素晴らしかったです。

 

一瞬マツコかと思いましたけど……。

 

フランスの映像と演出は良かったですねー!

 

ベルサイユ宮殿を競技会場にするなんて、

 

今からワクワクします。

 

3年後にはコロナ禍が完全に治まっていますように。

 

さあ、

 

聖火は消えました。

 

残されたのはコロナ感染爆発。

 

ワクチンはよ。

 

治療薬はよ。

 

日本が、

 

東京が、

 

沈没しないように祈るばかりです。

 

 

 

 

 

今日の野良ちゃん。

お食事中に写真が撮れました。

 

ポンちゃんと一緒に来た子とは違いますね。

 

まだ若いような気がします。

 

左目が感染症かな?

 

ちょっとショボショボしてます。

懐いてくれると嬉しいな。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です