ポンちゃんは特別な子だった | 山口県宇部市遺品整理生前整理の空猫堂

山口県宇部市遺品整理生前整理の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

雨は降りましたが、

 

それほど台風の影響はなかったです。

 

屋根の修理もしたので雨漏りもなく、

 

一安心な台風一過でした。

 

 

 

ポンちゃん改め夢二君の里親さんから、

 

最近の夢二君の写真が届きました。

 

そう言えば、あれから1年経つんですね。

外猫として約1年、ご飯を食べにウチに通って来た子。

 

汚れていたけど肉付きが良く、

 

人馴れしていたので、多分捨てられた子。

 

車の多い道路を横切り、

 

雨の日もずぶ濡れになってご飯を食べに来て、

 

冬はポンちゃん小屋を作って湯たんぽを入れてやり、

 

春を過ごすころから庭から離れなくなって、

 

台風や大雨の日には玄関で過ごさせて、

 

夏の暑さがかわいそうで見ていられなったから、

 

ダメ元で里親募集をしたら、

 

思わぬ良いご縁に繋がったけど、

 

実のところ手離したくない気もちで一杯だったのよね。

 

でも、とっても甘えん坊だったから、

 

一匹だけ、充分に可愛がってもらえる今のお家が、

 

夢二君にとっての、本当の縁だったと思うのです。

今でも可愛くてたまらない子。

 

どんどん可愛くなっていく。

 

幸せそうで本当に嬉しい。

 

ポンちゃん。

 

また新しい野良さんがウチに来るようになったよ。

 

あの子にも、本当のおうちを見つけてあげたいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です